光 [0xA876D904 dyptyk] 2019年

[0xA876D904 dyptyk]   2019


       © ericPetr


この写真は、古いアンティークフレームの中に大変マッチした、2連の祭壇画のような作品になりました ♪( ´θ`)ノ☆☆〜

ユニテ・ダビタシオンと呼ばれる団地は、ル・コルビュジエによる建築です。
ル・コルビュジェの本名は “シャルル・エドゥアール・ジャンヌレ・グリ“ル・コルビュジェと呼んだ方が、短くていいですね :)

この大胆で野心的なコンセプトは、高層的な都市を再現することでした。
自給自足的な社会生活を送ることができる建物です。(レストラン、パン屋、学校などが入っている)

建築家ル・コルビュジエは、マルセイユにシテ・ラディユーズと呼ばれるユニテ・ダビタシオンを建設しました。

マルセイユの人々にはファダのシティーとも呼ばれています(「クレイジー」を意味するファダ)なぜなら、マルセイユ人は、ル・コルビュジエが非常に奇妙なプロジェクトで少し狂っていると思っていたからです:)






シテ・ラディユーズは本当に素晴らしい気持ちです。
気分の良くなる魔法のような場所です。
この街にはとても良い雰囲気があります。

おいしいレストラン、マンシヨンスタイルのホテル、パン屋、本屋、デザインストア、アーティストワークショップ、アートギャラリー、アートスクール、小さいスイミングプールもあります。
頂上では、クルーズ船に乗っているような気分になり、マルセイユの眺めは壮観です。

廊下を歩いたり、階段を上ったり、屋根から青い空を眺めたり、地中海の美しい景色を望むレストランのテラスでドリンクを飲むのは楽しいです。

私はこの場所の写真を撮るのが好きです、ただ単にシテ・ラディユーズの雰囲気を写真撮影する楽しみのために。
ここで素敵な写真を撮るには、カメラのボタンを押すだけ十分です。

本当にとても美しい写真が撮れます!



エリックペートル | アートギャラリー    
https://ericpetr.ocnk.com  

作品は7月4日にオンラインアートショップで販売する予定です。







作品タイトル : 光 [0xA876D904 dyptyk]   2019年  

プリント : #1/1 オリジナルプリント  

真用紙 : Hahnemühle Glossy FineArt Baryta Satin 300g  

印刷した画像のサイズ : 3cm x 4cm (x2)  

フレーム : 19世紀の真鍮型押し装飾  

フレームのサイズ :  8cm x 8cm x 1cm 44g ガラスなし 


この写真は、古いアンティークフレームの中に大変マッチした、2連の祭壇画のような作品になりました ♪( ´θ`)ノ☆☆〜








この写真もシテ・ラディユーズで撮影しました。

これは、これらの古いダゲレオタイプを連想させる奇妙な方法で光を通過させます。

写真はこの古いアンティークフレームの中に非常にうまくいき、2連の祭壇画のようになりました。

このフレームの中には2つの大変に古い肖像画がありました。

上の画像に見られるように、この肖像画とフレームを購入しました。

フレームを購入するとき、私は常に画像なし、絵なし、写真なしのものを選びます。
私は自分の作品を置くためにアーティストの作品や古い家族の写真を削除するのは好きではありません。
誰かが私の写真を入れるためにフレームに入れたお土産を取り上げるのは好きではありません。

それで、このとても素敵なフレームのために、私は2つのポートレートを裏に残しました。これらは私が知らない二人ですが、敬意を払って、私の写真と一緒にこのフレームに残ります。








Comments

Popular Posts